洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

泡洗顔で自信が持てる褒められる肌に(20代フリーター)

【体験レビュー】肌のキメの奥の汚れまで根こそぎ落としてくすみもスッキリさせる洗顔料は? ⇒

泡洗顔で自信が持てる褒められる肌に(20代フリーター)

【テカリを気にして洗い過ぎたら逆に乾燥肌に】洗顔を変えても肌はすぐには戻らない

20代後半、女性、フリーターです。洗顔に関してこだわっていることは、洗いすぎないことです。以前、Tゾーンのテカりを気にして一生懸命に洗顔をしていたら、逆にテカりがひどくなり乾燥肌にもなってしまい、とても困ったことがありました。

元々顔にたくさん汗をかいてしまう体質で、そのせいもあってか顔のテカりがコンプレックスでした。それを改善しようと朝夕、時にはお昼にも洗顔を行い、清潔に保つことが一番と考えて強くゴシゴシと洗ってしまっていました。

しばらく経つと頬の部分は乾燥が激しくなり、逆にTゾーンはテカりがひどくなってしまい化粧のノリが最悪に。慌てて以前の洗顔方法に戻してみましたが、肌の状態が戻るまで時間がかかりました。

 

 

【泡洗顔を続けることで人から褒められる肌に】ゆっくり丁寧に洗うことを意識

その経験以来、しっかりと泡立てた洗顔フォームでゆっくりと丁寧に洗うことを意識して洗顔しています。さらに最近では、洗顔フォームを使用しての洗顔は夜だけにして、朝はぬるま湯で軽く流すだけにしました。この洗顔方法に変えて数か月経った頃から、知人に肌を褒められることが多くなり、自分の肌に自信が持てるようになりました。

また、週に1回はシルクの洗顔パフを使って顔を洗っています。シルクの洗顔パフを使うと、肌がすべすべになるので最近のお気に入りです。やり過ぎはよくないと思うので、毎日使いたい気持ちをなんとか抑えて、週に1度の楽しみにしています。

洗顔石けんも変えてみました。以前はドラッグストアなどで買えるチューブタイプの洗顔フォームを使用していましたが、洗顔パフ同様、シルクパウダー配合のものに変更しました。

美白効果や美肌効果が期待できるそうで、さらなる肌質向上を願って毎晩使っています。今のところ肌荒れなどを起こすこともなく、使用感はとてもいいです。以前使っていたチューブタイプのものに比べて、泡立てに少しコツが必要ですが慣れてしまえば大丈夫です。

 

 

【スキンケアや化粧品をナチュラルなものに変更】正しい洗顔で肌に自信を持てるようになったから

洗顔にこだわりはじめると、それに関連してスキンケアや化粧品にもこだわるようになりました。今はなるべくナチュラルなものを使用したいという思いから、化粧水や基礎化粧品も自然派のものに変更しました。シャンプーなども無添加のものを選ぶようになり、香りなどにも敏感になったように思います。

洗顔をしっかりと行うと肌に自信が持てるようになり、ナチュラルメイクでもOKになるので自然派化粧品に興味を持つようになったのかなと思います。今はすっぴんで人に会うのも怖くありません。自分の肌に自信が持てる洗顔方法、ぜひ試してみてください。

 

 

【注目記事】気になるくすみをキレイにする洗顔料 二十年ほいっぷ