洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴パックで鼻の色が明るくなった(40歳事務員)

【体験レビュー】肌のキメの奥の汚れまで根こそぎ落としてくすみもスッキリさせる洗顔料は? ⇒

毛穴パックで鼻の色が明るくなった(40歳事務員)

【洗顔しても鼻の黒ずみが気になる】週に1回土曜日に毛穴パック

私は40歳、事務員をしています。鼻の周りの毛穴はいつも気になっているので、どうにかして角栓を取ろうと四苦八苦しています。以前は、洗顔をすれば角栓を取ることが出来ると思っていました。実際に、洗顔するときに鼻の周りを丁寧に洗うことによって、ある程度は角栓を取ることができていたと思っています。しかし、自分で満足がいくほどしっかりと取ることはできませんでした。

私は1週間に1回、毎週土曜日に毛穴パックを使っています。私としては、その日が待ち遠しくてたまりません。なぜなら、しっかりと毛穴の汚れを取ることが出来るからです。

 

 

【汚れがごっそり剃り取れる爽快感がたまらない】頻繁に行うと肌にダメージ

毛穴パックのシートを鼻に貼って、時間を置いて乾い基本的に週印内てから剥がしてみてそのシートを見ると、スッキリ取れているなと実感します。本当は、毎日毛穴パックを行いたいところですが、そんなに頻回に行うと肌へのダメージがあるので、控えることにしています。

しかし、鼻の周囲の毛穴が汚れていると感じた時は、土曜日まで待ちきれずに週の途中で使ってしまうこともあります。なんとなく、汚れが溜まっているなというか鼻の周囲がムズムズするというか、そんな感じがするのです。

毛穴パックを使ってみた効果として、まずなんといっても爽快感があります。毛穴パックを剥がす時の快感は何とも言えません。毛穴パックのシートを剥がした時、ごっそりと汚れが取れているからです。そのシートを見た時に、愕然とすると同時に、とってやったと言う、爽快感を感じることができます。そのため、土曜日に毛穴パックをすることが楽しみになっているのです。

 

 

【鼻の黒ずみが取れて明るい肌に】鼻は目立つところだからキレイでありたい

また、毛穴パックを使うことによって、鼻の色が良くなりました。それまでは、少し毛穴のぶつぶつのせいか黒っぽい感じがしていていて、ちょっと恥ずかしかったのです。それが、毛穴パックを使うことによって、黒ずみが減って明るい色になることができました。そのため、鼻が黒っぽいと言うコンプレックスを感じることがなくなっています。

そして、化粧ノリが良くなったのがとても嬉しい効果です。以前は、鼻の化粧が直ぐに崩れてしまって、なんだかとても恥ずかしい思いをしていました。いろいろな事を試して見たのですが、どれも化粧崩れを防止するにはそんなに効果がなかったのです。

毛穴パックを使い出してからは、化粧ノリがとても良くなっています。毛穴が目立つこともないので、とてもキレイに化粧することができます。鼻というのは、案外と目立ってしまうものなので、キレイになれたことに感謝しています。そのため、今後も使っていきたいと思っています。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

 

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防