洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴パックをはがした跡は赤く粉ふき状態に(32歳会社員)

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

毛穴パックをはがした跡は赤く粉ふき状態に(32歳会社員)

【毛穴に詰まった白いものが気になるように】毛穴パックは剥がす時痛そう

わたしは現在32歳で会社員です。もともと乾燥肌なのですが、仕事がデスクワークで空調が効いた環境にいることが多く、空気が乾燥しているため余計に肌が乾燥します。なので、あまり毛穴については気にしたことはありませんでした。

しかし、ここ最近小鼻の毛穴の開きや角栓というのでしょうか、毛穴に詰まった白いものが気になるようになりました。毛穴の開きには効くか微妙だと思ったのですが、とりあえず角栓の方がメイクをした時など目立っていたので、そこを解消すべく、毛穴パックを使用してみました。

使い方はまず、小鼻を濡らしてパックを貼り、乾いたらそのパックをはがすといったものでした。パックを貼ると、わりとすぐに乾燥して小鼻にパックがしっかりと張り付きました。乾燥して張り付いているので、剥がす前から剥がす時痛そうだなと思いました。

 

 

 

【毛穴パックを剥がした跡の鼻は真っ赤に】毛穴パックはガムテープで脱毛するような痛み

実際剥がすと、予想通り痛かったです。これはちょっと大げさですが、ガムテープで腕や足の毛を脱毛する感じの痛さでした。同じ感じで皮膚が引っ張られているからだと思います。そして効果なのですが、確かに剥がしたパックに角栓がついており、「おお~!とれた」と思いました。

だがしかし、です。肝心の自分の鼻の方ですが、綺麗にツルツルになったかと思いきや、真っ赤になっていました。恐らく強い力で引っ張られたからだとは思いますが、顔に使うものでこんなに真っ赤になっていては少し不安です。

だからといって角栓が全く無くなったというわけではなく、少し少なくなったかなー程度で、使用前と変わらず角栓は目立っていました。1度じゃそこまで綺麗に角栓は取りきれないのでしょうか。

 

 

【毛穴パックした跡が乾燥して赤くなり粉ふき状態に】肌に負担がかからない化粧水や洗顔でケアしたい

赤みが消えたら継続使用してみようかとも思ったのですが、もう使用しないと決める出来事が起こりました。それは、わたしがもともとは乾燥肌だからかもしれませんが、毛穴パックを使用した翌日に鼻の周りが乾燥して皮向けや粉吹きのような状態になってしまったのです。そしてさわるとヒリヒリ痛かったです。

しかも、この粉を吹いた症状が2日くらい続き、その間メイクをするのも大変でした。メイクが大変だからマスクで隠すにも、鼻が赤くなって粉を吹いているところにマスクが当たるとヒリヒリしたりよけい乾燥したりしますし。

なので、毛穴パックを使用したのはこの時が最初で最後です。そして、効果も期待するほどはなく、悩みであった角栓は毛穴パックでは改善されませんでした。今後は粉を吹いたり赤くなったりして肌に負担がかかることがないような、ふき取り化粧水や毛穴対策の洗顔料やスポンジでケアしていこうと思っています。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

 

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防