洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴パックは簡単手間いらずで月1回使用(26歳会社員)

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

毛穴パックは簡単手間いらずで月1回使用(26歳会社員)

【汚れが目に見えてわかる達成感】初めて使ったときは不完全のまま剥がしてしまった

26歳の子育て中会社員です。初めて毛穴パックを使ったのは中学生の時で、姉が使っていたものを1枚貰って使用しました。が、初めて使ってまだコツがつかめていなかんでしょう、その時は乾きが不完全のまま剥がしてしまい、鼻がパックの残りで真っ白になってしまいました。

それから暫くは使うことはなかったのですが、高校生になり美容に興味を持ち始めた頃に改めて自分で購入し使ってみました。この時、初めて毛穴パックをきれいに剥がすことに成功しました。パックを見たとき、白いつぶつぶが沢山付いていたので、自分の鼻の毛穴の状態に思わず引いてしまいました。

でも、それだけ鼻の毛穴が綺麗になったという事ですし、汚れが目に見えてわかる達成感は嬉しいものでした。鼻もツルツルになって化粧のノリもよくなったので、からその後も何度もリピートして使っていました。

 

 

【黒色のシートの方が効果がわかりやすい】商品によってはパックが鼻に残ることも

毛穴パックは色々なメーカーから発売されていて、中には100円ショップで買えるものもあます。たくさんの種類の毛穴パックを使ってみましたが、100円ショップのものだと完全に乾いてもパックが小鼻に残ってしまうことがありました。色々試した中で私が一番気に入ったのは、黒色タイプの毛穴パックです。白色タイプでも汚れは目に見えて分かるのですが、黒色タイプだとそれよりも倍以上取れているんじゃないか?と思ってしまう程わかるからです。

ただ、メーカーにもよるのかもしれませんが黒色タイプのものは薄手のものが多く、完全に乾いてから剥がしても綺麗に剥がれた事は殆どなかったのでその点だけ少し残念でしたが、100円ショップの商品程ではなかったですし、それを差し引いてもやはり剥がした後の破壊力が凄まじかったので今でも使うときは必ず黒色の毛穴パックにしています。

 

 

【毛穴パックをすると化粧のノリが変わる】他の商品も試したが結局毛穴パックに落ち着く

冒頭のように私は元々鼻に悩みがあって使い始めたわけではないのですが、やはり使用前と使用後ではつい何度も触ってしまうくらい鼻のツルツル感も違いますし、見た目も、化粧ノリも随分変わるような気がします。

綺麗になったのが目に見えて分かるのはとても嬉しいですし、化粧ノリが違うというのも化粧に目覚め始めた高校時代、社会人、今も勿論それだけで1日の始まりがいい気分からスタートできるのでコスパもとてもいい商品だと思います。

今はパック以外で毛穴をケアする商品もあり、試した事もあるのですが結局毛穴パックに落ち着いています。鼻を濡らして、貼って、待って、剥がす。という簡単さと手間いらずは3日坊主な面倒臭がりにはとても助かる商品です。子供がいる今も、時間との戦いの中で自分の事は疎かにしてしまいがちですがパパッと出来るのは時短にもなり有難いです。

現在は以前に比べると使用頻度は少なくなり、月に1度程度の使用ですがやはり剥がしたときの感動はいつまでも変わりません。これからも毛穴のケアは毛穴パックでやっていきたいと思っています。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

 

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防