洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

【ダブル洗顔はいい?わるい?】ダブル洗顔不要のクレンジングで一回洗顔してます。

40代主婦です。私は、ダブル洗顔はしていません。二回洗うのは面倒というのもありますが、一番の理由は、乾燥肌の私には、二度の洗顔は向いていないと思うからです。

ダブル洗顔が肌荒れの原因!?

化粧をはじめたころから、ダブル洗顔は絶対に必要だと思っていました。だから、とにかく毎日ダブル洗顔していました。

その頃の私は、どちらかというと乾燥肌で、特に冬は顔に白い粉がふいたようになってしまい、化粧しても近くで見るとわかってしまうので恥ずかしかったです。そして、女性ホルモンも関係していたかもしれませんが、小鼻の左右と、あごに、よく赤いブツブツができました。

それでも、ダブル洗顔が原因とは全く疑うことなく、化粧の汚れ、毛穴の汚れなどを残してはいけない気持ちでダブル洗顔してました。

ダブル洗顔は必要ない!

メイクをしたら、メイク落としは必要。これは当たり前ですよね。だから、クレンジングと洗顔のダブル洗顔が必要だという事です。

でも、ある時、”ダブル洗顔不要のクレンジング”、”洗い流し不要のメイク落としシート”などなど、自分の中では、びっくりするような言葉を見つけたんです。

常識なんでしょうか?ダブル洗顔は絶対に必要じゃないってことですよね。それから、私は、ダブル洗顔をやめました。

自分の肌質や肌の状態に合わせた洗顔方法が一番

ほとんど毎日化粧はしていますが、日焼け止めクリームとクリームファンデーションとチークと…考えたら、濃い化粧ではありません。しかし、日焼け止めクリームはSPF50を使っているのでクレンジングは必要と思いました。そこで、私は、ダブル洗顔不要のクレンジングを使っています。

お気に入りのダブル洗顔不要のクレンジングがあります

一度しか洗顔しないので、いろいろな商品を探しましたが、私が気に入っているのはマツエクも大丈夫だという水のクレンジングです。マツエクをしていると、オイルは使えません。この水のクレンジングは、洗い流しも要らなくて、本当に楽です。

肌トラブルは一切なし

このクレンジングを使ってから数カ月たちますが、今のところ肌のトラブルは一切ありません。簡単すぎて、もうダブル洗顔には戻れません。本当に使い心地がいいのでおすすめです。

 

ターマルウォ―タークレンジン