洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

【軽いメイクだからクレンジングはしない】泡で洗顔するだけで美肌キープ

20代OLです。毎日メイクしています。仕事の時は接客ではないので比較的軽いメイクで済ませています。逆に、週末のほうがメイクが濃いです。といっても、いつもの軽いメイクに、アイラインや濃いめのリップくらいでしょうか。

クレンジングは必要ありません。

クレンジングするほど、濃い化粧ではないので、クレンジングは使っていません。落とすものがないのにクレンジングしたら肌に良くないと思います。日焼け止めクリームも通常の洗顔で落とせるものを使っています。

泡洗顔で美肌をキープ

私は、いつも洗顔石けんで洗顔しています。泡立てネットで泡をもこもこに立てて、洗顔しています。泡がクッションになりすっごく気持ちがいいです。これだけで洗い上がりはさっぱりしていて、洗い残しがある感じは全くありません。肌トラブルも今のところありません。

ダブル洗顔(メイク落としクレンジング+洗顔)を必ず毎日するというのは、必要ないと思います。濃いメイクの時や落ちにくい日焼け止めを使った時は必要だと思いますが、私は面倒なので、化粧も薄く、日焼け止めクリームも通常の洗顔で落とせると記載のあるものにしています。

泡洗顔の魅力はコスパと実力!

私は、洗顔石けんを使っています。石けんを選んだ理由は、泡の量を自分で調節できることと、断然コスパがいいことです。

石けんは泡立てネットにこする回数で、できる泡の量が決まります。顔だけ洗うときは2.3回、そのまま全身を洗いたい時は、4.5回こするといった感じです。とても便利です。私の使っている石けんは毎日全身を洗っても二カ月は余裕でもちますので、コスパは最高だと思います。