毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

【今人気!鼻の角栓は綿棒とオイルでスッキリ!】簡単でコスパ最高!(20代バイト)

20代アルバイトです。鼻の角栓、どうしてますか?あれこれやってもなかなかキレイになくなることはないですよね。鼻パックをしても、角栓取れたり取れなかったり。

時には、皮膚まで剥がれてしまう事ありませんか。鼻パックの後ヒリヒリするのは、確実に、取ってはいけないもの取ってます!私は、鼻パックやめました。

鼻パックは危険です!

鼻パックって、鼻の角栓を取るアイテムとしては定番だと思うんですが、実は、あんまりよくないんですよね。けっこう粘着力あるから、皮膚まで剥がれてることありませんか?鼻パックしたあと、鼻の周りがヒリヒリしませんか?確実にお肌傷つけてますよね。私は鼻パックやめました。

安全に肌を傷つけないで角栓を取りたい!

でも、やっぱり鼻の角栓取りたいです。気になると気になる。そこで、今流行りの綿棒とオイルで角栓と取る方法でやってみました。

家にあるもので出来るし、コスパもいいし言うことなしです。ただ、角栓を取るのに、オイルっていうのが気になるんです。角栓って余分な油ですよね。油があるとことに油を足すというのがよくわからなかったので、実践する前に調べてみました。

今人気の、綿棒とオイルで角栓スッキリオフ!

オイルをつけて、綿棒でやさしくマッサージすることで、オイルとオイルが反応し、角栓が柔らかくなり出やすくなるという事のようです。

やり方は、簡単です。オイルをつけた綿棒で鼻をやさしくマッサージするだけです。より効果的にするために、始める前に、毛穴を広げておくといいです。お風呂上りや、タオルで温めておくのがおすすめです。

そして、最後には、しっかり保湿を忘れずに。毛穴が開いたままだと汚れが溜まりやすくなってしまします。

実際にやってみました!

実際やってみたんですが、確かに、綿棒が黒ずんでいるように見えました。角栓取れているようです。痛みもないし、ヒリヒリもしないし、肌に負担はないみたい。これは良い方法だと思います。


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防