洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

【鼻の毛穴に溜まっている白い脂肪】20代後半で急に角栓が詰まるようになった(体験談)

私の年齢は29歳です。職業は無職で、家事手伝いをしています。

私の肌質は普通肌で、普段スキンケア用品をほとんど使っていません。私の鼻の毛穴の悩みは、私の鼻の毛穴には所々に白い脂肪が溜まっていることです。

私はたまに鼻の毛穴に溜まっている白い脂肪を指で押し出して取ることがあるのですが、そうしていると毛穴が広がったり開きっぱなしになってしまうような気がして、恐いな~と思ったりしています。

恐いな~思うのですが、私はどうしても鼻の毛穴に溜まっている白い脂肪が気になって仕方が無いので、たまに指で押し出して取ってしまうのです。

20代後半から毛穴の詰まりが気になってきました

私は十代の頃はこんなに鼻の毛穴に白い脂肪が溜まっていなかったような気がするんです。20代後半になってから、鼻の毛穴に白い脂肪が溜まってしまうようになったような気がします。

それから私は十代の頃は、鼻の角栓もあまり溜まらなかったので、毛穴パックも数回しかしたことがありませんでした。毛穴パックを使うと、鼻の角栓が綺麗に取れるので良かったのですが、毛穴パックを鼻の毛穴が広がって開きっぱなしになってしまう恐れがあるというのを、インターネットのどこかのサイトで見たので、それ以来私はほとんど毛穴パックを使わないようになりました。

天然の泥ガスールで毛穴パックが良かった

前はガスールという天然の成分で作られている粉を使って毛穴パックをしていた時もあります。ガスールは緑色をした細かい粒子の粉で、その粉に水を混ぜて混ぜたものを鼻に塗って少しマッサージをして水かお湯で洗い流すと、鼻の毛穴に付いていた皮脂が綺麗に取れてさっぱりしました。

鼻の角栓や鼻の毛穴に溜まっている白い脂肪までは取ることが出来なかったのですが、鼻の毛穴ケアとしてはガスールという商品は良かったような気がします。ガスールは顔をパックする時にも使っていました。

毛穴は隠すよりケアで何とかしたい

鼻の毛穴で悩んでいる女性は結構多いと思います。鼻の毛穴はファンデーションやフェイスパウダーだけでは綺麗に隠しきれないので、やはり鼻の毛穴を綺麗にするにはガスールでパックを毛穴パックをしたり、普段から脂肪の多いお肉やお魚や乳製品やお菓子やパンなどを食べないようにするしか無いのかな~と思っています。

私が今後鼻の毛穴を綺麗にする為にやってみたいことは、水素水を使ったケアです。水素水は近年注目されていて、色々な美容効果があるので良いな~と思っています。水素水いつか私も水素を使って鼻の毛穴を綺麗にしてみたいな~と思ってます。