毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

ソワンの効果をアップさせる使い方とは?毛穴が変わる!

ソワンをより効果的に使うなら、2日に1回はたっぷりコットンパックがおすすめです。

通常の使い方は

朝→洗顔後まず、ソワン。その後お手持ちの化粧水やクリームで整えます。夜→クレンジング・洗顔後にソワン。その後お手持ちの化粧水やクリームで整えます。

そして、2日に1回はたっぷりコットンパックがおすすめです。

step1からstep7までのたっぷりコットンパックのやり方を紹介します。

 

このあと、コットンパック用のコットンを用意します。

step4コットンに「精製水」を浸して、軽く絞ります。

大体このくらいの浸し加減です。

step5精製水を浸したコットンにソワンを4~5プッシュして、軽く馴染ませておきます。

step6コットンを2つに裂きます。

このときゆっくり裂くことがコットンをキレイに裂くポイントです!

step7気になる箇所にコットンパックしてください!

コットンパックの注意点!!

コットンパックはお肌に載せてから5分以上はしないようにしてください!

5分以上コットンパックをしてしまうとコットンが乾燥してきていまい、逆にお肌の水分を吸収してしまうのです!

コットンパックを置きすぎることでお肌の乾燥を促進してしまう可能性もあるので、コットンパックは5分以上は行わないようにしてくださいね!

コットンパックを節約して使うコツ!!!!

・大判タイプの、剥がせるタイプのコットンを使うと、広い面積にもパックすることが出来ます。

・ソワンが染み込んでいる面をもう一面に擦り付けるようにすると、一度に2箇所分のパックが出来ます。

2日に一度のスペシャルケアで、ソワンの実力を実感しましょう。




プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防