洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

どろあわわ定期コース 解約のタイミングは?何て言えば?

【注目記事】毛穴の汚れや黒ずみもごっそり吸着 どろあわわ体験レビュー

どろあわわの定期コースをなんて言って解約したらいいの?

 

どろあわわの定期コースを解約しました。解約のタイミングは?手続きはどこで?なんて言えばいいの?実際につる肌師匠が行った手続きについてお話します。

 

 

まず、ここまでのつる肌師匠の発送スケジュールを確認してみましょう。

日付手続き内容
某月15日どろあわわ注文
某月19日どろあわわ発送(第1回目)
某月22日「どろあわわ」発送サイクルと変更・解約の手続きのタイミングについて、
サポートガイドのメールが届く
翌月 5日「定期商品発送手配完了のお知らせ」がメールで届く
翌月19日どろあわわ発送(第2回目)

 

つる肌師匠の場合、毎月の発送日は「19日」になっています。

第一回発送の4日後にメールで届いたサポートガイドには、次のように記されています。

469852(つる肌師匠)様にお申込みをいただきました、毎月お届け「定期コース」は、次回発送の「10日前」まででしたら、“お得なお値段+送料無料※”のまま、数量の変更や、お届け日の変更をいただくことができます。

 

※定期コース(6回以上)の場合は、7回目以降から変更が可能となります。

 

つまり、その月の9日までに連絡をすると、同月19日発送分から変更が可能となるわけです。毎月の発送日はうっかり忘れてしまいそうですが、心配はありません。上の表を見てもおわかりのとおり、発送日2週間前に発送お知らせメールが届きます。発送日を遅らせてもらうこともできますので、使用状況を確認してみるとよいでしょう。

 

いよいよ、どろあわわの定期コースを解約します。 

 

公式ページにあるお問い合わせ番号に電話しました。ガイダンスに従って操作すると、オペレーターに繋がります。以下、つる肌師匠とオペレーターの方との会話です。

084162どろあわわの定期コースを解約したいのですが、手続きはどのようにしたらいいですか?

 

 

469852現在の契約内容を確認しますので、登録の電話番号を教えていただけますか。

 

電話番号を伝えて、定期コース(1回以上)の申し込みであることを確認してもらいます。

 

469852もしよろしければ、解約の理由について教えてください。

 

 

082990-1今いろいろな洗顔料を試している最中で、どろあわわもよかったのですが他の洗顔料も試してみたいので

 

 

458719例えば、他のせっけんを試している間だけ発送をお休みして、発送をひと月ずらして次の月に再開するというのはいかがですか?

 

 

084162-1他のせっけんも使ってみないと今後どうなるかわからないので、一先ず今回は止めていただきたいです。

 

 

469852はい、わかりました。それでは・・・

 

とこれ以上話を引き伸ばしたり引き止めることなく、次の手続きへ進んでくれました。

ここで一つ教えていただきたい、とオペレーターさんから。

 

469852どろあわわを使った感想はどうでしたか?

 

どろあわわに不具合や不満があったわけではないので、

 

082991-1 毛穴がすっきりして気持ちよかったです。

 

と答えると、『またぜひ』というご挨拶をいただいて電話を切りました。

 

もっと粘り強く引き止められたり、ちょっと冷たい対応だったり、なかなか解約させてもらえないんじゃないかという不安があったのですが、とても丁寧に穏やかに対応していただきました。毛穴スッキリの効果はテキメンでしたので、またご縁があったら使いたいな、と思える対応をしていただけました。

 

【体験レビュー】やさしく洗い上げるのに毛穴までスッキリきれいになる洗顔料 『どろあわわ』を使ってみました