洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

毛穴パックをしたら化粧落ちが少なくなりました(40歳会社員)

【注目記事】毛穴の汚れや黒ずみもごっそり吸着 どろあわわ徹底検証

毛穴パックをしたら化粧落ちが少なくなった(40歳会社員)

【鼻の周囲だけ通常の手入れでは綺麗にならない】ついつい力を入れて洗顔

私は40歳の会社員です。鼻の毛穴の黒ずみについては、以前からとても気になっていました。それは、鼻の周囲だけ違う皮膚なのではないかと思う程、通常の手入れではなんともならない感じだったからです。

その時に行っていたケア方法は、普通に洗顔をするだけです。しかし、その鼻の周りの汚れを取ることが必要と思って、少し力をいれて洗顔をするようにしていました。すると鼻や鼻の周囲が赤くなることもあったのです。その洗顔の青にひりひりとすることもあって、少し擦り過ぎたかなと後悔をすることもありました。

 

 

【友人から毛穴パックを薦められる】とても気持ちよさそうな印象

そこで、肌のお手入れ方法についてとても詳しいに友人相談をしてみました。この友人はいつも、最新のとても良いケア商品などを勧めてくれるので、鼻の黒ずみケアについても良い情報を教えてくれるのではないかと思ったのです。

その友人は鼻の毛穴パックを行っているというのです。鼻パックと聞いた時は、それはなんだろう?と言う感じに思いました。私は、鼻だけをパックするシートのことをこの頃は知らなかったからです。

シート状の毛穴パックを鼻に貼って、乾燥をした時に剥がすタイプだと聞いて、早速試してみたいと思いました。その友人から話を聞くだけでも、とても気持ちが良さそうな印象を受けたからです。

私のイメージとしては、鼻の汚れをそのパックに吸着させて取ると言った感じなのかな、という想像しました。私が想像するような感じで鼻の黒ずみが取れたらいいなと思っていたのです。

 

 

 

【毛穴パックすると化粧落ちが少ない】休日に毛穴パックをすることで黒ずみケア

実際に毛穴パックを試してみました。私の思っていた通り、毛穴パックを貼ってしばらくしてはがすと、その汚れがバッチリ取れていました。その汚れを見ると、本当にゾッとしました。それは古くなった角質等も、一緒に取れている感じです。

そして毛穴パックを行った後に鼻を見てみると、ツルツルになっているのです。しかも、以前に鼻の周囲等をこすっていた時のように、赤くなるということもなく、とても綺麗なままでパックをすることができたのです。

毛穴パックを行ってみて良かったことが、翌日にもありました。それは、鼻の化粧落ちが少ないと言うことです。以前だったら、鼻や鼻の周囲だけ、化粧が落ちたりくすんだり、よれたりしていたことがあったからです。

その毛穴パックをしてからは、全くそのようなことはなくなりました。鏡を見た時に、本当に前と違うなと思うことができます。その喜びは、感激と言った感じです。この経験以降、休日には、毛穴パックを行うことにしています。毛穴パックを行うと、デトックスを行っているように、気持ち良くなることができます。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証