洗顔生活つる肌ラボ 

毛穴の黒ずみの解消方法を徹底調査しました

早く落としたいので家に帰ったらまずはクレンジング(26歳アルバイト)

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

早く落としたいので家に帰ったらまずはクレンジング(26歳アルバイト)

【メイクは早く落としたい】接客業なので仕事中はしっかりメイク

私は、26歳でコンビニでアルバイトとして働いています。私は、メイクをしてるのが好きではなく、早くメイクを落としたい方です。仕事が接客業ですので、しっかりとメイクをしなければいけません。時間帯によっては汗をかくほど忙しいこともありますので、ウォータープルーフのメイク道具を使っています。

そのため、メイクがなかなか落ちにくいのです。家に帰ってからすぐに、シートのメイク落としでアイラインやマスカラが残らないようにと、なるべく綺麗にメイクを落とします。そこで一息ついてからシャワーを浴びるようにしています。

 

 

 

【髪と体を洗ったら湯船に浸かって】脚や腕やお腹まわりをマッサージ

シャワーをするとき、まず髪をよく濡らしシャンプーをします。髪にワックスをつけているときもありますので、その時は2回シャンプーををします。髪にトリートメントを馴染ませてからしばらく時間を置くようにします。トリートメントは洗い流さずに髪をヘアゴムで束ねて、前髪をヘアピンで留めます。

次に、ボディーソープをスポンジで泡立ててから、体を上から下に向かって洗っていくようにしています。泡が残らないように洗い流したら、入浴剤を入れた湯船に浸かりリラックスしています。湯船に浸かってる間は、足や腕やお腹まわりをマッサージしたりしています。

 

 

【洗顔はすべて洗い終わった最後に行う】顔についたトリートメントも洗い流す

体が温まってきたら湯船からあがり、まずトリートメントを洗い流してコンディショナーをし、最後に洗顔をします。このタイミングで洗顔をする理由は、トリートメントやコンディショナーなどを洗い流すと、どうしても顔がヌルヌルしてしまうのが気持ち悪いからです。

洗顔はニキビ予防の泡で出てくるタイプのものを使っています。さらに1週間に1回くらいは、洗顔の他に毛穴の汚れが落ちるクリームを使っています。角質や毛穴の老廃物を出してくれるクリームで、毛穴に残っているかもしれないメイクも綺麗に洗い流せている感じがして、サッパリします。特に、鼻の部分はメイクの影響なのか、毎日のクレンジングだけではお肌の状態を保てません。

 

 

 

【ニキビや吹き出物ができていることも】帰ったらすぐのクレンジングで毛穴もメイクもサッパリ

私の体を洗う順番、洗顔のタイミングは大体こんな感じです。肌の調子は自分では悪いほうではないと思う程度ですが、周りの人から肌が綺麗と言われることがあるので、自分で思っているよりは綺麗なんだろうなと思っています。

しかし、たまにニキビや吹き出物などができてたり、肌が乾燥していて粉をふいていたりするので、それが悩みになることはあります。帰ってすぐにクレンジングをしておくことで、毛穴もメイクもサッパリです。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証