毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

爪で押し出すと角栓はキレイに取れるが時間がかかる(23歳声優)

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

爪で押し出すと角栓はキレイに取れるが時間がかかる(23歳声優)

【忙しさゆえきちんとスキンケアできていない】睡眠時間3時間という日もしばしば

23歳の声優です。私は混合肌です。いつもは何もスキンケアを行っていることはありませんが、それは私の美意識が欠如しているからではありません。声優等仕事柄声を出したり汗水垂らして働かなければならないので、相対的に時間がなくなってしまうからであることにほかなりません。あまりにも忙しいせいで、1日の睡眠時間が3時間ということもしばしばあって非常に困っているのです。

そのような状況下においてきちんとスキンケアができるはずもなくて、多分に漏れる事なく私も全くと言っていいぐらい肌の健康に関しておざなりにならざるを得なくなっているというわけなのです。

 

 

【肌に関する最大の悩みは鼻の角栓】爪で押し出すとキレイに取れる

しかしながら、こんな悩みはあって、その最たるものは鼻の毛穴に角栓が詰まってしまうことなのです。これについては声優になった約2年前から悩んでいて、これだけは手入れを行っているという状況にあります。使うものと言えば、ネイルが行き届いた私の綺麗な爪だけです。

基本的にカルシウムの集合体であると言っても過言ではないぐらいの爪は、実にさまざまな用途に使うことができるので個人的に重宝しています。たとえば、何かしらの柔らかい物体にめり込んでいる潜入物を外部から圧力を加えることによって出すという作業においては、爪の他に適した道具が見つからないと私は思っています。

そのため、角栓を取り除く際にも爪を最大限に活用しているというわけなのです。やり方は非常に簡単なのですが、初心者のために説明しておこうと思います。結論から言えば、角栓が気になっている肌の部分に爪を押し当てることによって問題を解決しようとします。とどのつまり、爪から与えられる強烈な圧力が角栓を外に押し出す作用を与えるようになるというわけです。

 

 

【角栓を取り除いてくれるサロンに興味】 短時間でキレイに角質ケアができたら

この原理を理解さえしていれば、たとえ大量の角栓が毛穴に詰まっていようともいつでもどこでも悩みが解消できてしまうと言えます。しかしながら、個人的に勝手に編み出した方法ですから時間がかかって仕方がありません。

そこで、最近では角栓を取り除くための施術を行ってくれるサロンの存在があるようですから、個人的には非常に気になっているところです。もしも当該サロンに通うことができるようになったのであれば、この上なく時間を節約することにつながるのではないかと思っています。爪で角栓を取り出すという作業を行わなくても、プロがきちんとした手順で施術を行ってくれるので仕上がりが綺麗な上に短時間で済むからです。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

 

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防