毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

乾燥肌を自覚してから内外から乾燥ケア(34歳事務)

【体験レビュー】肌のキメの奥の汚れまで根こそぎ落としてくすみもスッキリさせる洗顔料は? ⇒

乾燥肌を自覚してから内外から乾燥ケア(34歳事務)

【乾燥肌という認識がなくスキンケアが適当だった】肌の状態に合うスキンケアを探す

34歳、事務の仕事をしている者です。洗顔後すぐに化粧水をつけないとつっぱってしまうことや、ファンデーションののりが悪いのが悩みです。乾燥肌が影響して、鼻の毛穴汚れや目尻のしわが目立つようになり悩みが増えてしまいました。

20代の頃は自分の肌が乾燥肌だという認識があまりなくて、洗顔後スキンケアをしたりしなかったり適当に済ませていました。でもある時、化粧品専門店で肌の状態を機械で調べてもらった時に、肌に水分がほとんどなくて、脂分が多いと指摘されました。スキンケアに無関心でしたが、肌の状態を知ってから自分の肌に合ったスキンケアを探すようになりました。

 

 

【外部からも体の中からも乾燥予防のケア】肌のキメが整っているとBAに褒められる

色々試した結果、ファンケルの無添加スキンケアが肌に優しくしっとり潤いました。肌が乾燥して困った時は、冬の寒い時期であれはスキンケア以外の対策として部屋を乾燥させないように、洗濯物をいつもいる部屋(居間など)に干す、ストーブの上にやかんを置いて蒸気を出すようにして空気を乾燥させないようにします。加湿器があれば使用したいものです。

職場での暖房による乾燥はなかなか避けられないものですが、私は時々マスクを使用して乾燥を防いでいます。乾燥しないために日頃気をつけているケアとして、ファンケルのクレンジング(潤いを守り、メイクを落としてくれます)、洗顔パウダー(しっとりタイプ。乾燥による小じわを防いでくれます)、アクティブコンディショニングEX化粧液と乳液を使用しています。これで潤いに満ちたハリ肌を維持することができています。

冬は乾燥対策にモイスト&リフトエッセンスという美容液をプラスして使っています。この美容液はコラーゲンとヒアルロン酸が配合されているので、乾燥知らずの肌へと導いてくれます。

内側からのケアでも肌の乾燥を予防と改善したいので、コラーゲンパウダーを飲み物や料理に入れて摂っています。肌のキメが整っている、と美容部員の方に褒められました。

 

 

【RJスキンケアを試してみたい】体験談に惹かれるがお財布と相談

最近少し気になっているクレンジングを見つけて、使用してみたいと思い購入したものがあります。それは山田養蜂場のRJクレンジングマルチジェルです。このクレンジングは4つの機能(メイク落とし、毛穴クレンジング、くすみパック、洗顔料)と2つの効果(導乳液効果と化粧水効果)があり、使用感が良く洗い上がりがしっとりするので肌がつっぱりませんし、鼻の毛穴が目立たなくなりました。私に合っているクレンジングだと思いました。

今後試してみたい乾燥肌対策は、RJスキンケアでしょうか。肌がすべすべ、潤うなどの体験談を見た事があるので試してみたいのですが、価格が高いのでお財布と相談して購入を検討したいと思っています。

 

 

【注目記事】40代の気になるくすみをキレイにする洗顔料 二十年ほいっぷ

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防