毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

乾燥肌は過度の洗顔をやめてビタミン剤で改善(23歳フリーター)

【注目記事】毛穴の汚れや黒ずみもごっそり吸着 どろあわわ徹底検証

乾燥肌は過度の洗顔をやめてビタミン剤で改善(23歳フリーター)

【冬になると肌が乾燥し粉をふくほど】特に目の下がひどい

私は23歳フリーターです。昔から肌トラブルに悩まされてきた一人です。昔は今よりもひどく、顔全体に赤ニキビができて外を歩くのも辛かったくらい肌にトラブルを抱えていました。しかし現在は徐々に改善され、顔のニキビはほとんどなくなっています。

そんな私が今現在進行形で悩んでいるのが乾燥肌です。もともとオイリー気質の肌なので(自分ではそう思っている)いつもあぶら取り紙を常備し、洗顔も念入りにするのが日課でした。

夏はそれでも汗をかくので適度に顔に脂分があり乾燥はあまり気にならないのですが、冬の季節になると毎年顔全体に粉がふいてしまいます。特にひどいのが目の下です。会う人から必ずと言っていいほど指摘されます。

 

 

【過度な洗顔は必要な脂分まで奪うことを知る】ビタミンサプリメントで乾燥が改善

そんなある日、テレビを見ていたら乾燥肌に悩む人への改善法が紹介されていました。そこで紹介されていたのは、肌には適度な脂分は必要で、過度な洗顔は必要な脂分まで落としてしまい乾燥肌の原因となる、とのことでした。

実際、その頃私は朝起きてスクラブ入り洗顔をし、夜クレンジングをした後にもスクラブ入り洗顔を行っていました。なのでその情報を聞いた以降朝は軽くぬるま湯ですすぐ程度に顔を洗うようにして、夜化粧を落とすときだけ洗顔料を使うことにしました。

それと同時に、ビタミンサプリメントを毎晩欠かさず飲むようにしています。今までチョコラBBやハイチオールCなど色々試してきましたが、私の肌に一番合ったのはサンドラックという薬局でしか売っていないシュガーフリーのL-システイン配合「ビタミンサプリB26L」でした。

これを飲み始めてから、今まで気になっていた乾燥だけではなく、顔の赤みやでこぼこまでも改善されるようになりました。サンドラックでしか売っていなく私の家の近くにはないので、実家に帰った時など大量に購入して毎晩欠かさず飲んでいます。

 

【ニベアクリームでしっかり保湿】今は肌のコンプレックスもなくなった

もう一つ乾燥肌のためにしていることは、ニベアクリームを塗ることです。友達から聞いたところ、このニベアクリームに配合されている主成分たちがある高級クリームに入っている成分とほとんど同じだというのです。

なのに価格はとてもお手頃価格、大きいサイズのものでも500円ほどで購入することが可能です。わたしは夜寝る前にニベアクリームを顔全体にたっぷりと塗って寝るようにしてます。

この3つを実践して以来乾燥肌はだいぶ改善されました。今はもう粉をふくこともなければ皮がむけることもなくなりました。今はそれほど肌にコンプレックスを感じることはなくなりました。今後一度試してみたいなと思うのが、たかの友梨”未来フェイシャル”です。「水光美肌」を手に入れるために時間とお金の余裕があれば一度行ってみたいと思います。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

 

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防