洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

洗顔生活つる肌ラボ 毛穴の角栓・黒ずみ・開き・お肌のトラブルお悩み体験談紹介サイト

洗顔料や毛穴ケアのアイテムを体験談や写真とともに紹介します。一緒にお悩み解決しましょう。

体全体の乾燥こまめな保湿で潤いのある肌(33歳販売員)

【注目記事】毛穴の汚れや黒ずみもごっそり吸着 どろあわわ徹底検証

体全体の乾燥こまめな保湿で潤いのある肌(33歳販売員)

【顔だけでなく身体全体が乾燥してかさかさ】アトピー体質なので痒くて掻いてしまう

33歳、インターネットでアパレルの販売をしています。極度の乾燥肌なのが悩みです。顔はもちろん、腕やおしりなどありとあらゆる箇所がかさかさになります。ひどい時には、乾いて白く変色し、角質が剥がれかかっているような見た目になります。年齢のせいもあるのでしょうか、若い時はなんのトラブルもなく潤っているのが当たり前でした。

時期としては冬に乾燥のピークを迎えます。仕事中は暖房の効いた部屋に長時間いることが多いです。すると、帰る頃には鼻の下は粉がふき、おでこはシワシワになってしまいます。朝と夜の顔の違いがちょっとしたホラーです。さらにアトピー体質なので、少しの乾燥でも痒くなり皮膚を掻いてしまいます。そうすると乾燥がもっと進行していきます。

 

 

【香りで選んだボディローションでは効果なし】肌の乾燥度合いを考えなかった

これはほったらかしにするとヤバいと思い、ドラッグストアへ駆け込みました。保湿できる何かないかと手に取ったのがボディローションでした。たくさん容量が入った、爽やかな香りのするものをセレクト。さっそく試そうと買った日にすぐ使い始めました。保湿剤は皮膚が潤っているお風呂あがりに塗るとより効果的だと聞いたことがありました。ですので、風呂上がりに毎日欠かさず全身に塗ってみました。ですが、効果はほとんどありませんでした。

ローションでは、私の超超乾燥肌には太刀打ちできない、だから、油分が多い保湿剤じゃないとダメだと思いました。そもそも自分の乾燥度合いを考慮せず、香り重視のさらさら系ローションを選んだのは間違いだと気がつきました。

 

 

【ボディケア専門店の人気クリームで保湿に効果】毎日こまめなケアで潤いのある肌に

なので、新たに保湿剤を探さねばならなくなりました。次に思いついたのが専門のお店でした。化粧品の専門店ではなくボディケアの専門店がいいのではないかと考えたのです。

乾燥の緊急事態なので、有名なお店、なおかつ一番売れていそうなクリームをとりあえず試そうと思いました。専門店のため、量の割にそこそこお値段もしました。安い=質悪い、高い=高品質という先入観がありました。お値段が高いからこそ求めていた商品に確実に出会える、そんな期待をもって使いました。

前回、ドラッグストアでプチプライスのもので失敗したため、高い物に過度な期待をしてしまいます。すぐにでも試したくて使ってみました。まさか、こんなにも早く効果が出るなんて思いませんでした。一日中全身スベスベのツルツルのままでした。シャワーでやっと保湿剤が落ちているのが分かりました。一日中ずっと全身の潤いを守ってくれてたのね、ありがとう保湿剤。これさえあれば、乾燥なんて全く怖くありません。毎日こまめに保湿すれば潤いのある肌でいられると思いました。

 

【注目記事】泥のパワーで毛穴の汚れや黒ずみもすっきり どろあわわ徹底検証

 

 


プロフィール

年齢を輝きに変えたいワーキングマザー40代(♀)
プロフィールの続きを読む

【体験談】みんなはどうしてるの?

私の体験談 夜の洗顔いつするの?

私の体験談 乾燥肌にはどんなケア?

私の体験談 鼻の毛穴の角栓・黒ずみどんなお手入れ?

私の体験談 洗顔ここにこだわります

私の体験談 肌トラブル

私の体験談 大人ニキビケアと予防